FC2ブログ

記事一覧

テディ&ラン通信 2015年7月



当ブログのアイドルモルモット、テディ&ランの近況報告です。





モルモットのような毛皮を着たような動物にとって、暑い夏は大変。
家の中に空気の流れを作ってあげて、扇風機もフル稼働です。
最近のテディとランは、居間のエアコンをつけると、居間の隅にある衣料棚の隙間に入ってきます。
そこが涼しくて居心地がいいんでしょうね。








この緊張感ゼロのテディの寝姿を見たってください(汗)・・・。
完全にこちらに背を向けて横向きで寝てる(笑)・・・。
とりあえずはリラックスしてくれているようで、見ていてこちらも安心します。








やんちゃ娘のランは、棚と扇風機の周りを高速で徘徊し、よく運動もしています。
食い気が勝ってケージからあまり出ないテディと違い、最近のランはほぼ毎日クーラーにあたりに来る。









コレ、いつもモルちゃんたちに、住宅内に生えている笹を摘んで帰る我が嫁さん。
モルちゃん2匹はこの葉っぱが大好きで、いつも楽しみにしている。







この時期はね、スイカを食べたりするんですが、テディはスイカの上に乗って寝たりするので、すぐ汚れるからシャワーの機会も増える。







風呂上がりに、嫁さんのひざの上ででまったりするテディ。
モルモットは自力でこういう立った感じで座ることができない。
メタボのテディにとって、こういう体勢は内蔵も休まって良いそうです。
いったん位置が決まると、気持ち良さそうに身を委ねて動かないテディ。
スリムで活発なランは、この姿勢を嫌がります(笑)・・・。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゾンビマン

Author:ゾンビマン
大阪の映画ファンです。資料・画像を中心に映画を紹介するつもりが自分語りしてたりするからご用心を・・・。

訪問者カウンター

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

月別アーカイブ