fc2ブログ

記事一覧

東京飯2017



さて、年明けから毎日更新してきた当ブログ、ぼちぼちネタ切れかな(汗)・・・。
久しぶりにグルメ記事いきます!
昨年、我がファミリーが東京旅行したときの食事を記事にしてみます。




一日目の昼食はね、どこか場所は忘れたんですが、もんじゃ焼きのお店でした。









確かね、5種類のもんじゃ焼きを次々に焼いてくれるから、我々も次々に食べるという展開(笑)・・・。
私は前に一度もんじゃ焼きを食べた事があるので、味は知ってました。
関西のお好み焼きがイメージにある私にとって、もんじゃ焼きはかなり意外かつ微妙な味やった。
今回もんじゃ焼き初体験の私の嫁さんなんかは、山芋を使ったとろろ焼きみたいなのが好きやし、息子は駄菓子の延長で気に入る気がしてましたら、案の定でした(笑)・・・。
普段は味や好みにうるさい嫁さんと息子が激ハマり。
「うまい。おいしい」言うて、二人で食べること食べること(笑)・・・。
私はキムチなど、一部でアカン食材が混ざっていたので殆ど食べずにビールばっか飲んでた。
凄く流行っている大きなお店やったんですが、店員さんの笑顔と手際の良さが素晴らしかったですね。







夜は東京名物なのかな?
屋形船でお食事でした。
注目すべきは鉄橋に見える電車。なぜかあの橋の上だけ減速してゆっくり走ってるんですよね。










屋形船のお料理、揚げたての天ぷらなどがメインの和食コースでしたね。
どれもお上品なお味で良かったです。
基本、私と違いあっさりが好きな嫁さんは旅行中の食事に大満足してました。
次々に運ばれてくる品数も多かったです。





この屋形船もね、スタッフがみなさんプロで素晴らしかった。
船内のトイレが凄く綺麗で私は感心したんですが・・・。
この日(2017年9月16日)は、台風直撃かという日で、予報では船の運航自体が危ぶまれていたので、私たちはラッキーでしたわ。

この記事は、横浜飯編に続きます(汗)・・・。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゾンビマン

Author:ゾンビマン
大阪の映画ファンです。資料・画像を中心に映画を紹介するつもりが自分語りしてたりするからご用心を・・・。

訪問者カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ