FC2ブログ

記事一覧

幸せのベル!

IMG_6928 (2)


我が家の、当ブログのアイドル・モルモット、も~やん、テディ&ランの系譜を引き継ぐ、ミニウサギが我が家の仲間入りをしました。
名付けて「ベル」です。
クリスマスの今日、我が家に来たので、年末年始はあちこちで幸せの鐘が鳴るので、私がベルと名付けた。

実は、話はちょうど一週間前、2019年12月18日の水曜日にさかのぼる・・・。


IMG_6880 (2) IMG_6879.jpg

実は今月に入って嫁さんの身内が大変な事になりまして、嫁さんは仕事帰りに多忙になりましてね。
ちょうど息子が仕事休みの日やったんで、晩飯はふたりで好きに食べてと言われてたんです。
仕事帰りに京橋の「新福菜館」で息子と久々にラーメン食って、ついでにネットで検索して気になるモルモットがいる、東淀川区の「ひごペットフレンドリー」まで息子に付き合ってもらった。
京橋から鴫野。鴫野から新しく開通したJRおおさか東線でJR「淡路」まで。


 IMG_6884 (2) 
 ↑
実はこのお店のサイトを見て、売れ残っているモルモットを毎日見ていたら気になって仕方なくなって、迎えに行くつもりで少ないボーナスからのお小遣いを握りしめてお店に行ったら、5匹いるモルモットたちが巣箱に隠れて出てこない。
つまり、買われる(飼われる)気がないんですよね(笑)・・・。

その近くのケージに目をやると、やたらマイペースなミニウサギがいた。

IMG_6882 (2) IMG_6883 (2)


まず、同じこのお店で買ったテディ&ランは、水を飲まないから病気になった。
お店にいるときから元気に水を飲むこのミニウサギに、猛烈に私は縁を感じた。
ちなみに、息子はランの四十九日が済んだばかりなので、「まだ飼うの早いんちゃうか?」言うて反対してたけど、私が、「ひとりで俺は家におるときが多いから(家族と休みが合わないので)、寂しい」いうて押し切った(汗)・・・。

ところが、このミニウサギは10月29日生まれの雄で、食い意地が凄いから鼻のアタマに圧迫痕があった。
「まだ赤ちゃんで、鼻のアタマから雑菌が入るといけないので、もう少し店で預からせてください」と言われましてね。
その日はお金だけ払って息子と引き揚げたんですよね(汗)・・・。

昨日のクリスマス・イヴ、お店から電話があり、今日の仕事帰りにお迎えに行ってきました。

なんと帰りのタクシーが捕まらず、通勤ラッシュの阪急電車と阪神電車を乗り継いで、最後は自転車に揺られて我が家に到着。


 IMG_6929 (2)

ジャ~ン!
ベルで~す♪

IMG_6930 (2) IMG_6931 (2)

家で嫁さんが万全の体制を整えてお出迎え。
ベルは新しい我が家を一つひとつ確認し、警戒心も薄く、とにかく食う食う(汗)・・・。


IMG_6933 (2) 

嫁さんが買ってきた新しいチモシー小屋にさっそく落ち着いた。
普通はそういうのには慣れるまで一週間以上かかるそうですが・・・こいつはもう数か月前から我が家にいるような素振りで落ち着いた(笑)・・・。
 
当ブログの新しいアイドル・ウサギ、「ベル」です。
宜しくお願い致します。





IMG_6932 (2) 

嫁さんが昨年KFCを辞めたと思ったら、息子がまだKFCに残ってバイトしてるので、このクリスマス数日は朝から夜中までチキン揚げてるから息子の帰宅が遅い。
ちなみに息子は、まだベルがウチに来ている事を知らない。
息子が帰宅したら、数年ぶりに嫁さんが半額で買ってきたクリスマスケーキで乾杯したいと思います。

スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは☆
ベルちゃん!
とってもかわいいですね!!!(^^)/
すぐに慣れてくれるのもうれしいですね。
もう家族ですね!(*^^)v

イヴさん、毎度です。

早くも脱走しそうな元気でよく食べます。
どうかベルをヨロシクです。

ベル~♪

ベルちゃん、かわいいやないですか。
うちの妻が昔うさぎを飼うてたらしいんで、時々欲しがります。
また、楽しみに拝見します。
スーパーモデル・息子も久々。
しかし、休日ひとりで寂しいやん、て(笑)

Teeteeさん毎度です。

家の中に何か動物がいることに馴れてしまうと、いないと味気なくて。
ベルよろしくです。
新福のラーメンがうまかったですわ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒さん、毎度です。

基本、動物は好きなので。家の条件に当てはまればなんでも。しかし、うさぎは活発ですわ。
そうやね、うさぎ映画の見方が変わるかもですね。

> 石井輝男監督特集、行って大丈夫でしたか?
モテて新しい刺激に目覚めたとか?☺
 
そうそう、ここのブログは変わっていて、本文では下ネタ大丈夫なのに、コメントでは少しでも際どいのがダメ出し食らうんですよね。
だから○貞とかでも童○ってぼかさなアカンのですよ。
私、内緒さんのメアド知ってましたっけ?(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒さん。

了解しました!

ベルさん、よろしくおねがいします。

かわいいー!!うさぎさんだぁ。
また、なにか買うのかなあとおもってたけど、まさかのうさぎさんだわ。
ベルさん、兄貴をよろしく(笑)

キモサベ毎度!

ミニウサギ、とても可愛い。
こいつは環境に慣れるのもトイレ覚えるのも早くて優秀やけど、もうなでなでさせてくれる。
脱走する気満々のベル君、長生きしてほしいです。

ウサギ!!

べるちゃんかわいいーーーー!!
ゾンビマンさんちにこんなかわいい坊っちゃんが家族になったんですね!!
それもクリスマスイブに?!
ホントに生き物への愛情が伝わります♪
マンションの友人の一人もモルモット飼いで長いので、長生きだなぁ、と思ったら、亡くなったら寂しいのでついまたお迎えしてしまう、って言ってました。
天敵のはずの猫と鳥と金魚と共存してた友人もいたし、考えたら小動物を愛する人はみんな時間のやりくりが上手です。
ゾンビマンさんもお仕事しながらもたくさん映画鑑賞されてるしね。
素晴らしいです、ホントに。

ぽんぽんさん、毎度です。

ミニウサギのベル、可愛いっすよ(笑)
『大脱走』のマックィーンみたいなんですわ(爆汗)・・・。
やはり『ワンダフル・ジャーニー』みたいな映画を見てる以上は、できる限り小動物の命は繋いであげようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゾンビマン

Author:ゾンビマン
大阪の映画ファンです。資料・画像を中心に映画を紹介するつもりが自分語りしてたりするからご用心を・・・。

訪問者カウンター

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ