FC2ブログ

記事一覧

Slack Key Soquel Rag

bf668887.jpg

みなさん、家や職場で大掃除&仕事納め等、頑張ってますか?!
私は明日の午前中で仕事納めなのですが、明日はギリギリまで仕事なので、暇だった今日に仕事場の掃除は終わらせました。
床に這いつくばって床下を掃除してたら昔の辛い3K仕事のバイトを思い出してね。
そんな若い時によく聴いていた曲をいつの間にか口ずさんでいました・・・曲はインストなのに(爆汗)・・・。

ドゥービー・ブラザーズのライブでの定番曲を紹介します。
この時期はみなさん多忙なもんで、何書いてもスルーされるからアレなんやけど(爆)・・・。
まあ、反応薄かったら倉庫行きで・・・。



81Hd9oL_7wL__SS500_.jpg 51Kk7utYhPL__SS500.jpg

名盤『スタンピード』からの曲なんですが、私は彼らの『フェアウェルツアー・ライヴ』でのバージョンが大好きで、まだCDすらない時代でしたので、アルバイトの旅先にてウォークマンで聴くために、カセットテープでそのライヴアルバムを買ったのを憶えている。

Slack Key Soquel Rag (Farewell Live Tour Version)

https://www.youtube.com/watch?v=4s_6XJe8GS0

 




mnj.jpg 
短い曲なので・・・。
 
目を閉じて聴いていると、まだこれからいろんなところへ行って、いろんな新しいものに触れられるような気がしてくる曲なんですわ・・・昔っから。
そしてさらに私が大好きな彼らの曲、『サウスシティ・ミッドナイト・レディ』へと繋がっていく。
スポンサーサイト



コメント

きれいな曲ですね

ドゥービーは好きですが、この曲は知りませんでした。きれいな曲ですね。
何か思い出しそうです。
からの、サウスミッドナイトレディですか、いいですね。
ブラックウォーターなんかもいいな。

Teeteeさん毎度です。

この曲はドゥービーのアコースティック・セットの定番曲になってます。
これ誰かと二人でストリートで弾けたらカッコいいですよ。

No title

ごぶさで~~~す!
お仕事、お掃除、お疲れ様でした。
いい感じの曲ですね。いいことが起こりそうな気配(^^♪
来年もどうぞよろしくお願いします。どうぞよいお年を。
私も、無事引っ越せ、落ち着きつづあり、今日は、久しぶり(何か月ぶりかしら?)にブログできました(^^♪

あさん、毎度です。

お久しぶりです。落着きましたか?
これでも私はあさんブログの方へはマメに通ってるんですよ(超爆)・・・。
まだ今年はもう少しありますけど、あさんも良いお年を!

心地よい

ギターの、小刻みな音の変化が、心地よい。お酒ノンで、目が覚めていい加減だるくて、布団から出たくないけどそろそろ起きなきゃなって朝に目覚ましから流れて来たらいいなぁ、さて、今日はなにするかー?って考えるのにいいね。

キモサベ毎度!

難しい事をふたりで弾いてるようで、繰り返しを幾層に重ねたという構成で親しみやすいんですよね。
完全に起きてメイクヌリ塗りしてる時に弾みつけるといい(爆)・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゾンビマン

Author:ゾンビマン
大阪の映画ファンです。資料・画像を中心に映画を紹介するつもりが自分語りしてたりするからご用心を・・・。

訪問者カウンター

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ