FC2ブログ

記事一覧

鬼才! ポン・ジュノの世界!

IMG_20200213_0003.jpg 
IMG_20200213_0004.jpg 

実は、本日上記企画上映の『ほえる犬は噛まない』を鑑賞して記事を書いたのですが、愚痴とか入れたらえらい長文になり(汗)・・・画像も多くなったので記事を二つに分けました。
資料編だと思ってお楽しみください。



ここでひとつハッキリ書いておく。今年のアカデミー賞で、見事ポン・ジュノ監督が作品『パラサイト』と共にオスカーに輝いた。奇跡と言える快挙だが、近年の“本当に面白い映画を選出するようになった”ハリウッドのアカデミー賞の流れなら、十二分にありえる事だった。
今年のアカデミー賞、私が鑑賞済みの作品をみても、むちゃくちゃハイレベルな争いで、「外国語映画だから」という従来のマイナスポイントを省けば、面白さと完成度の高さは『パラサイト』が群を抜いていたように私は思う。ポン・ジュノ監督と『パラサイト』のオスカー受賞は、本当に嬉しかったですね。おめでとうと心から言ってあげたい。
(あのソン・ガンホがアカデミー賞の舞台に立ってる姿だけで泣けてくる。今年のオスカーはそういうたくさんの「良かったなあ」と嬉しいがありましたね)

ところがね、偶然、私の嫌いな映画ブログ人脈の人たちの関連記事を見ると、やれ「パラサイトはオスカーにふさわしくない」だの「ロビー活動が功を奏した」だの「韓国がお金でオスカーを手にした」だの酷い記事ばかりなんですよ(怒)・・・。
そいつらに共通してるのは、ロクにオスカー候補作をすべて見もせずに、ブログでオスカー予想なんて書いて外したヤツと(笑)、『パラサイト』を「韓国映画だからむちゃくちゃ」やとか、褒めなかったブロガー。
私はそういう恥ずかしい映画評論家気取りたちに言いたい、「あんたらみたいな輩がオスカー作選んでいたから、近年までのオスカーはつまらんかった。あんたらとは違い、後年に語り継がれるであろう面白い映画にやっと投票されるようになっただけや」と。
ホンマに能書き屁理屈先行で、ちゃんと映画の本質を時代の流れと共に素直に捉えられないおバカ映画ブロガーには呆れるわ・・・。

IMG_7532 (2) IMG_7536 (2) IMG_7537 (2)
IMG_7538 (2) 
IMG_7539 (2) IMG_7540 (2) 

本日のシネマート心斎橋のロビー展示、一部です(笑)・・・。
 あいかわらずシネマート心斎橋のロビー、頑張っとんな(涙)・・・陰ながら応援してます!


IMG_7543 (2) IMG_7544 (2)

シネマート心斎橋がある大阪ミナミのアメリカ村の三角公園は老若男女いろんな国の人とハトが共存しているから大好き。



ポンラス 

この記事は次の『ほえる犬は噛まない』レビューへと続きます。 
スポンサーサイト



コメント

最高!

いやー、この企画すばらしいわー。しかも「パロサイト」最高じゃないですか!!わらった。吠える犬のDVDがみつからない、週末の仕事がなくなったので、よっしゃーいったるかーとおもったらもうおわってしまってるし。ああ、残念すぎる。きっと新宿もパロサイトに負けない、すてきなことになっていたであろうに。

キモサベ毎度!

パロサイト!熱いよね(爆)
ポン・ジューノを210円で売る根性も凄い。
もうひとつ終わりそうでキモサベ必見のやつ、『前田建設ファンタジー営業部』もあるでよ(笑)
しかし、コロナウイルスなんとかしてくれんと繁華街に行くのも命がけやな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゾンビマン

Author:ゾンビマン
大阪の映画ファンです。資料・画像を中心に映画を紹介するつもりが自分語りしてたりするからご用心を・・・。

訪問者カウンター

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ