FC2ブログ

記事一覧

紫の爪

以前、どこかで触れたかもしれませんが、私の足の話なんでスルーしてください。
(こちらのブログで友達とか限定記事の作成方法がわからんので、ド~ンと公開で)

IMG_8424.jpg
俺の足(爆汗)・・・。
一応、気を使って風呂上がりね(爆汗)・・・。

ウォーキングは毎日の事やけど、私は足の人差し指が長いので、どうしても歩くほど靴の中で爪が圧迫されて死んでしまう。
ご覧のように紫色になって、死んで、浮いて、剥がれて、また新しい爪が圧迫されて・・・の繰り返しです。
順番でいうと、徐々に紫色になるまでが、歩いていると痛む時期やけど、その痛みと友達になれば慣れます。

こんなアホなサイクルを繰り返しているの、俺だけかなと悩んでいたら、テレビである陸上競技のオリンピック・メダリストが自分の足の事を語っていたんやけど、私と同じく足の人差し指が紫色に死んでたから、凄く安心してね((笑)・・・。

この記事はそれだけ!(爆汗)・・・。
「そんなゾンビマン、しけてるぜ!」って言うなら、曲貼るわ(爆汗)・・・。


R-1923777-1456767071-7330_jpeg.jpg 

The Jimi Hendrix Experience - Purple Haze

https://www.youtube.com/watch?v=WGoDaYjdfSg

 


スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは☆~
ウオーキング、お疲れ様です~(^^)/
でも
足は、なんぎなことになってますね....(T_T)
お大事にして、ウオーキングしてくださいね!(^^)/

イヴさん、毎度です。

ありがとうございます!
歩く人の宿命ですから大丈夫です。

No title

爪の先10㍉~15㍉くらい余裕があるくらいが良いサイズだといわれています
四ツ橋のニューバランスはシューフィッターがおられたはずですので
一度のぞいて見られてはいかがでしょうか
ずいぶんと楽に歩け(走れ)ますよ

燃える球根さん、コメントありがとうございます!

爪先側、長い指に余裕を持たせると全体的に足が靴の中で遊ぶから、他の場所を痛めたりする。難しいですね。
私の場合は足サイズが28センチなので、サイズを探すだけで一苦労で。
四つ橋のニューバランス、ウォーキングで行ってみます。

まさか

ほほー。
私も、いっしょ(爆)。
足の人差し指が変色してます。
3末のなごり雪で、畑まで片道20分ほどを長靴で歩いたら、それですわ。
長靴が悪いのかな。
どなたかがコメントされていますが、足に合った靴を履いてみたいですね。

TEETEEさん、毎度です。

足の人差し指が長いのは、『悪魔の手毬唄』の加害者と同じ特徴で事件を紐解く鍵でもある(超爆)・・・。
私的には小指横の外反母趾が痛むより良いので、我慢しています。
そう、長靴とか安全靴は足を痛めやすいです。

足の指ながいね。

兄貴、足の指ながいね。そうね、靴かぁ。アスリートも問題抱えてるとこなんだね。なかなか、歩くのもたいへんだなぁ。私も甲高でね、かわいい靴だの、すてきな靴だの選んではいても、行きはヨイヨイ帰りは、激痛(涙)あるけないのが一番やだから、地下足袋みたいな運動靴をずっと愛用してます。これなら何時間か歩くことになっても大丈夫なの。28センチね、お店はじまって、みかけたら試しにおくってみるよ。

キモサベ毎度!

そうそう、甲高で足が腫れたときは、作業上履きみたいなやつ穿いてます。あれの難点は底が薄いからウォーキングには衝撃が強くて向かないんですよね。
写真では人差し指が緊張したみたいなんやけど、実際はもっと極端に長くて困ってます。
キモサベはいつも靴のセンス良いですよね。おしゃれのポイントになってます。

No title

私が以前お世話になった
シューフィッターさんは非常に丁寧な仕事ぶりで
時間を掛けて靴を選んでくださいました
3~4時間くらいかかりました
そのため「平日に来ていただきましたほうが
丁寧にお選び出来ます」とおっしゃってました
もし可能でしたら平日にたずねてみてください
ちなみにその時のシューフィッターさんは退社されてます

ちなみにゾンビマンさんの足型は
ギリシャ型ですね

燃える球根さん、毎度です。

ギリシャ型ですか(笑)・・・テルマエ・ロマエに出てきそうですね(笑)・・・。
ホンマに甲高で超偏平足で、変わった形の足やと自分でも思います。臭くないのだけが自慢で。
いろいろとアドバイスありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゾンビマン

Author:ゾンビマン
大阪の映画ファンです。資料・画像を中心に映画を紹介するつもりが自分語りしてたりするからご用心を・・・。

訪問者カウンター

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

月別アーカイブ