FC2ブログ

記事一覧

ノグリラーメン。

私には本当の妹分みたいな可愛いブロ友がいて、いつもネット上では敬意を表してキモサベと呼んでいる。
そのキモサベが、映画『パラサイト』で一躍注目された、韓国の袋麺を送ってくれてたんですわ。
春先の話です。
で、私は普段炭水化物はいっさい食べないのですが、雨が降ってウォーキングに行けない日だけは炭水化物を食べるようにしてみたんですね。
先日の雨の日に、大事に置いていたキモサベにもらったラーメンを遂に食べてみた!


のぐ1 

今回はこのノグリラーメンに挑戦!
キモサベは2種類送ってくれて、今回紹介するのは汁があるラーメンタイプの方ね。
(試食ではなく挑戦にふさわしい。理由はこれから書く)
ちなみに「ノグリ」とは韓国語で狸のことらしく、丸くて太い麺が狸を連想させるから名付けられたらしい。





のぐ2 

日本語表示があるので日本で普通に売ってるようやけど、私は初めて見た。
簡単なかやくまで付いてる。袋ラーメンでも高級感あるね。



のぐ3 

とにかく、粉末スープ入れた途端、我々の知る味噌ラーメンより赤くなったね。



のぐ4 

ちょうど我が家の食卓メニューが冷蔵庫掃除でね(笑)・・・ニラ豚もやし炒めがあったから投入してみた。 



のぐ5 

うん。コレ美味い!
やはり日本のよくある出汁では味わえない風味で、マジおいしい。
私は太いちぢれ麵が好きなので、よく麺がスープに絡みよる。

で、私は若い人たちみたいに、辛いのは普段食べないし避けているほうなんやけど、こいつは私的にはむちゃくちゃ辛かった。
美味しいの後に私の人生で最強レベルの辛さがド~ンときた。
最後の方は舌が痛くなってきて(笑)、私が先日初めて飲んだ胃カメラ前の麻酔のような感じまでした(超爆)・・・。
いろんな意味で、「処女喪失ってこんな感じなんかな?」みたいな(爆汗)・・・。
韓国ではこれぐらいの辛さは普通なんかな?
嫁さんに何度も「汗拭きや」言われてね。


いや~、貴重な経験させてもらったわ!
ありがとうキモサベ!

まだ映画『パラサイト』に登場した汁なしタイプが残っています。

次の大雨の日に食べてみますわ。めっちゃ楽しみ。





 
スポンサーサイト



コメント

おお!ついに!

どうも、可愛い妹です。笑
ノグリラーメンつくってくれたんだね。ありがとうー。赤いね~、辛いよね、兄貴からいものは苦手か~、大丈夫だったかな。翌日お尻大変なことになったりしなかった?
結構魚介の味なのかな。実は、私はチャパゲティと、ノグリラーメンをバラバラにたべたことがないの、チャパグリにしちゃうから。なので、興味津々。
夕飯のおかず乗っける感じがかなり美味しそうです。

チャパゲティは、そんなに辛いことはないはずだよ。

映画にでてきた、チャパグリは普通にみんながやるらしいです。袋麺2袋をいっぺん料理する意外な発想がすごいなとおもった。日本じゃ2つあわせようなんて、なかなかやらないよね。映画ではさらに干し肉入りのボリューミーなあれを奥さん1人でペロッとたべてるってすごくない?
あと、韓国の方々は箸の種類がちがくて滑りやすいのか、箸に巻き付けて食べる姿をみます。
まねしてみたけど、それも難しかった。

キモサベ毎度!

そうか、あれ混ぜるのか(爆汗)
まあ、次にそのゲティの方を食べたときに、頭の中でハーモニーさせてみるわ。
やはり日本のだし汁とは違うけどおいしいわ。
キモサベもやはり辛いと思うなら安心した。
ノグリラーメンの袋パッケージにちゃんと狸みたいなキャラが泣いていて(爆)、ちょっとキモサベに似てる(笑)
お尻はぜんぜん大丈夫って、韓国人どうすんねん(爆)
そうそう、あのアルミシルバーのような韓国人の食器には興味沸きますね。

No title

ごぶさで~~す(*^^*)
美味しそう(^^♪
ラーメン、食べたくなりました。
胃カメラ、お疲れ様でした。結果良好でありましたように。
私も、先月、胃と腸の内視鏡してきました~

あさん、毎度です。

韓国のラーメンは日本とはまた違う美味しさでした。
胃カメラもピロリ菌検査も結果は異常なしでしたわ。 
私は今までの経験上、人間の体は表面とか入り口が痛くて、中は鈍痛だとわかっていたので、胃カメラを飲んでからはコツをつかんで楽にできました。
○○喪失って感じでしたね(爆)
腸もやったほうがええんやけどね。

ラスカルの皿かなぁ

これね、私も食べてみたい。
しかし翌日確実に尻の穴が大変やろなぁ(笑)。

で、明日はえらい雨なんですか?
お気をつけて。

Teeteeさん毎度です。

よくラスカル皿わかりましたね😃
皆さん尻を言いますが、私は大丈夫やったですよ。
唐辛子系の辛さを学びました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゾンビマン

Author:ゾンビマン
大阪の映画ファンです。資料・画像を中心に映画を紹介するつもりが自分語りしてたりするからご用心を・・・。

訪問者カウンター

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ