FC2ブログ

記事一覧

なんばに帰って来たノムさんに会いに行った。

「南海・野村克也捕手」CFで待望の復帰 なんばパークスで・・・。




wsa2102150705003-p1.jpg 



 プロ野球往年の名捕手で昨年2月に84歳で亡くなった野村克也さんの遺品などを新たに展示するため、大阪球場跡地に建つ複合商業施設「なんばパークス」(大阪市浪速区)内の「南海ホークスメモリアルギャラリー」がリニューアルされ、14日にオープニングセレモニーが行われた。これまでギャラリーに名前がなかったレジェンドの「里帰り」に関係者やファンは「長年の夢がかなった」と喜んだ。
 式典には、野村さんと南海時代にバッテリーを組んだ江本孟紀さん=サンケイスポーツ評論家、野村さんの孫で日大野球部1年の忠克さんらが出席した。

IMG_1298.jpg


先月の記事でフライングしてしまいましたが、ようやく大阪球場跡地にあるなんばパークスのメモリアルギャラリーに、ノムさん(野村克也さん)が帰ってきました。
先日の映画鑑賞の帰りに見てきました。




IMG_1342.jpg IMG_1356.jpg IMG_1358.jpg IMG_1359.jpg IMG_1357.jpg 
 ↑
やはりノムさん効果ですね。以前はいつ行っても忘れ去られた墓場のような雰囲気だった南海ホークス・メモリアルギャラリーに、入れ代わり立ち代わり人が訪れていました。
私がノムさんを知った時は、1975年だから、まだノムさんは4番キャッチャー兼監督で、漫画『あぶさん』にも素晴らしいキャラとして登場されていたので、まだ現役バリバリやった王貞治さんと同じく、憧れの選手というより、みんなが尊敬するプロ野球選手でした。
現役時代の背番号「19」、私の生涯背番号と同じ「19」
やはり現役時代のノムさんはスマートやったんですね。

 
 



 
スポンサーサイト



コメント

おじゃまします。

私も「あぶさん」の野村さんは印象深いです。当時はキャッチャーなのになんで監督なんだ(^^)と思ったものです。顔つきが歳と共に変わって見えて、ヤクルトなどの監督時代は、別人として見てました。
 歳と共に顔が変わって見えたのは、あとはラッシャー木村です(^^)すみません関係ないですね。

ムービーさん、毎度です。

私、先日スマホで一生懸命に撮った写真でマイナンバー・カードを作成したら、むっちゃラッシャー木村さんに似ていまして(汗)・・・笑った(爆)・・・。
男ってあんまり鏡見ないから、たまに見て自分の顔の激変ぶりに驚いてます。

ノムさんよかったね

ノムさん、かえったんですね。よかったよかった。展示品のなかのリングが気になります。チアでも、世界大会など優勝するとリングつくってもらえたりするんだけど、その感じかな…
やっぱり人気なんですね、ずっと飾ってあるのかな?いってみたいですね。

キモサベ毎度!

さすがキモサベ、見るところが違う(笑)俺はキャッチャーミットばかり見よった(笑)・・・。
メジャーリーグではワールドチャンピオンになると、記念リングが贈られるそうですよ。
大阪球場にノムさんがいた南海ホークスを観に行った私のような世代は感無量で。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゾンビマン

Author:ゾンビマン
大阪の映画ファンです。資料・画像を中心に映画を紹介するつもりが自分語りしてたりするからご用心を・・・。

訪問者カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ