FC2ブログ

記事一覧

『スカイライン 逆襲』

IMG_20210225_0002.jpg 


IMG_1361.jpgIMG_1365.jpgIMG_1368.jpgIMG_1369.jpgIMG_1375.jpg

2021年2月26日、金曜日、なんばパークスシネマの様子です。
大阪は夕方前まで雨でした。
封切り初日の映画『スカイラインー逆襲ー』、なんばパークスシネマで最大キャパ&最大スクリーンの7番シアターでの上映でしたが、お客さん20人ほどで(汗)・・・。


IMG_1308.jpgIMG_20210226_0001.jpg

こちらは梅田ブルク7の大ポスター画像と、入場特典のポストカードです。


『スカイライン-逆襲- 』
解説:人類とエイリアンの攻防を描いたSFアクション『スカイライン』シリーズの第3弾。人類抵抗軍が一度は駆逐したエイリアンに逆襲され、再び激しい戦いが巻き起こる。リアム・オドネル監督が前作より続投し、出演したリンゼイ・モーガンが本作では主人公を演じる。『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』などのジョナサン・ハワード、『ジョン・ウィック』などのダニエル・バーンハードらが共演する。

あらすじ:15年前、突如出現した宇宙船が、青い光を放って次々と人類を吸い上げていき、人々は脳をサイボーグ「パイロット」に移植され奴隷として使われる。青い光の影響により、生まれつき特殊なDNAを持つローズ(リンゼイ・モーガン)は、宇宙船から脱出してマークらと抵抗軍を結成。10年後、リーダーになった彼女はエイリアンの宇宙船を撃破し、エイリアンたちは一旦姿を消すが、5年後に再び戻ってくる。

375272_006.png 

青い光を放ち、宇宙船で地球人類の脳みそを乗っ取るエイリアンと、抵抗する人類との戦いを描いたこのシリーズは、観る度にそこそこおもろいなと感じるのですが、今回のように続編が公開されて劇場へ足を運ぶ頃には、前作の事なんて殆ど憶えてなんていないという(爆汗)・・・。シリーズとスクリーンで対峙する私の脳みそも、青い光にヤラれてるのかもしれん(爆汗)・・・。

実はこの映画、前作の監督&キャストが続投したおもいっきり繋がったお話で、冒頭で「餃子の王将」の定食が出てくるような速さで、ササッとおさらい映像が挿入されている。
で、前作でエイリアンと戦った人類グループが、今度は宇宙人の敵地へ乗り込んで戦うのが本作で、旨みのある無駄まで一切取り除かれているから、味の薄い塩ラーメンみたいな映画で、私もなんとも書きようがございません(爆汗)・・・。
とにかくCGてんこ盛りの世界観の中でのバトルありきの映画で、誰かがやってるゲームを横から覗き込んでいる錯覚に陥るほどの、ドラマ性のない映画でしたわ(汗)・・・。

[2021年2月26日、『スカイラインー逆襲―』、なんばパークスシネマ・スクリーン⑦にて鑑賞]


375272_009.png 375272_003.png 375272_004.png 375272_010.png 

このシリーズは青い光を放ち人類の脳みそをチュウーチュー♪してコントロールするエイリアンが、すっかり遺伝子レベルで地球に根付いたという世界観なので、今回はエイリアンの能力を持つローズが主人公になってました。
で、エイリアンでも目が赤く光るヤツは、人間のマインドが濃く残っていて、私の記憶が正しければ、ローズはエイリアンの姿に変えられた兄と今回は敵地に乗り込んで戦う。
ところがですね、前作をおもいっきりネタフリにしてしまったこの作品は、宇宙での惑星探査と戦闘の比重が大きすぎて、中身がスッカスカすぎるから、眠くて仕方なかったです(汗)・・・。
私的には退屈極まりなかった『マトリックス:レボリューション』のテイストを感じた(汗)・・・。
後半にようやく盛り上げるんですが、この監督さんはJ・キャメロン監督の『エイリアン2』が好きでたまらないという内容でした(笑)・・・。
地球に居残って戦っている女戦士を、映画『ドゥームズデイ』のローナ・ミトラが“あの感じ”で演じていて、相変わらずカッコいい。

202011UZThnOpe3P.jpg

前作もそうやったんですが、この映画のある意味最大の美味しいところは、エンドロールのNG集(爆汗)・・・。
SF映画のエンドロールがNGというのも珍しく、また現場の緊張感のなさを露呈するので、私は通常ならノレないのですが、この映画のNG集はすんごく楽しそうで。ホンマに楽しそうで、本編より面白そうで(超爆)・・・。



IMG_1378.jpg
IMG_1379.jpg
IMG_1380.jpg IMG_1382.jpg

フフフ・・・。
スポンサーサイト



コメント

おじゃまします

 飲んだんですね(^^)
 街並みがとてもきれい。そこに渋い居酒屋。いいコントラストです。
 
 B級?SF映画は好物です。エイリアンはもうお手本的に使われますね。いやパクリか(^^)

ムービーさん、毎度です。

あっ、飲んでませんよ。
私は一人で映画観た後は一目散に帰ります。
夜のなんば~居酒屋の画像は、ある記事を見た人だけ分かるようになっています(爆汗)・・・。
この映画がイマイチなのは、「人間が描けていない」ところに尽きますね。

さいほし、と、どてやき、ください

↑これはなんの料理だかわかんないからたべてみたい。

まあ、私が好物としてるかんじがプンプンする映画だこと(笑)最後のNG集あるよね、なんだか、和気あいあいだったりするのよ、それも、B級どころかD級くらいの映画の方が(苦笑)。
個人的にはかなりみてみたいです。

キモサベ毎度!

やはり金曜日の仕事帰りは疲れているから、よほど面白い映画じゃないと眠くてしかたない。
ノレるまで時間のかかる映画やった。NG集が一番良かった(笑)
さいほしは俺もわからん。どて焼きはモツ煮込みで美味しいよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゾンビマン

Author:ゾンビマン
大阪の映画ファンです。資料・画像を中心に映画を紹介するつもりが自分語りしてたりするからご用心を・・・。

訪問者カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ