FC2ブログ

記事一覧

2001年度・下半期公開の映画の新聞広告

本日は家の用事で映画に行けなくなったので、映画の資料記事を更新します。
前回の「新聞広告」書庫で2001年の上半期公開の映画広告を紹介したので、今回は下半期を。
(新聞広告はすべて関西版です)
 
 

 これはね、公開直前に未見だった『ハムナプトラ』をテレビで観て面白かったから続編を見た。
悪役だったザ・ロックが強烈で、後にスピンオフ作品も制作されましたね。
 
 
 
 

 ↑
これはダウンタウンの松ちゃんが褒めてたので、テレビ放映時に観ました。
モニカ・ベルッチが凄く綺麗な映画です。
 
 
 
 

 ↑
私は基本的にラヴ・コメはあまり見ないんで、これは未見です。
マシュー・マコノヒーは今でも頑張っていますが、ジェニファー・ロペスは最近見ないですね・・・。
 
 
 
 

 ↑
キューブリックの脚本をスピルバーグが引き継いだ超話題作でした。
実は私、この作品が凄く好き。
世間の酷評が信じられないです。感動しました。
 
 
 
 
 

 ↑
これは空飛ぶ恐竜たちをメインにしたシリーズ3作目。
私は凄く楽しめましたね。
 
 
 
 

 ↑
『クリフハンガー』のハーリン監督とスタローンが再び組んだレース映画なんですが・・・。
レース以外の場外暴走のほうがおもろいねん(汗)・・・。
アイドル的に売り出したキップ・パルデューも消えたね。
 
 
 

 ↑
これは一番ヒットしたね。
私は基本、アニメは見ないんですよ。でも、これは後年テレビで観て圧倒された。
だから昨年、私は劇場で『風立ちぬ』を見る気になった。
 
 
 
 

これは鬼才ティム・バートン監督が『猿の惑星』に挑戦した。
私はひねった最後のオチを含めて、この作品は好きですね。
他のバートン作品とは相性が悪いので(汗)・・・。
 
 
 
 
 

 ↑
これは公開時に、映画監督の井筒さんが絶賛されていたんですが、普通に面白い犯罪映画でした。
 
 
 
 
 

 ↑
『パール・ハーバー』も『コレリ大尉のマンドリン』も、千日前・国際劇場で観た。
どちらも面白かったけど、『パール・ハーバー』の終盤には呆れた。
 
 
 
 

 ↑
これは嫁さんと観た。
下着姿で道路を走るブリジッド・ジョーンズを見て、夫婦で「アホや」と突っ込んだ(笑)・・・。
映画館が満員で、南街シネマの2階席で初めて観た作品。
 
 
 
 

 ↑
これは劇場の大スクリーンで観たんですが、まったく記憶に残らない作品やった(汗)・・・。
アンジェリーナ・ジョリーには悪いんやけど。
 
 
 
 
 

 ↑
これはデンゼル・ワシントンが悪徳刑事を演じてオスカーを受賞した作品やね。
作品自体も凄く面白かった。
 
 
 
 

この1作目、凄く好きなんですよ。
まさか大作シリーズ化されるとは、これを観たときは夢にも思わんかった。
この作品のポール・ウォーカーが凄く良いんですよね・・・。
 
 
 
 

これ、コテコテの難病恋愛映画で、一緒に観た嫁さんはボロカスでしたが、私は凄く良かった。
ちょっと辛口の恋愛映画で、最後に置いていかれるキアヌ・リーブスが切なかったなぁ・・・。
エンヤの主題歌も最高。
 
 
 
 

 ↑
『クローン』はマデリーン・ストゥ目当てで観た。
科学の進歩で、この頃からクローンが題材の作品が増えましたね。
『オー・ブラザー』は未見です。
 
 
 

 ↑
これは最高に面白かった。
この頃まではトラボルタもカッコ良かったね。
この作品はハル・ベリーが最高なんですよ。乳出すわフェラするわで(爆汗)・・・。
 
 
 
 
 

 ↑
実はこの映画、個人的に無理して見た作品で、鑑賞中に体が辛かった思い出しかない(汗)
(理由は巻末に書きます)
 
 
 
 

これは韓国産・火災パニック映画なんですが、ストーリーに異常者が絡んでいるところがオモロイ。
 
 
 
 

これは良かったんですが、私がミュージカルに対して感度が悪くなったと思い知らされた作品(汗)・・・。
 
 
 
 

これはアンジェリーナ・ジョリーが脱ぎまくっている事が話題になっていたんですが、意外に面白いラヴストーリーでしたね・・・。
 
 
 
 

この作品も地味だけど面白かった。
実はね、『エボリューション』から『裏切り者』までの作品、私が休職中の平日に観た作品なんです。
実は私、これより10年前にした手術の経過が悪く、再発してね。
傷口を再切開して、入院の後、通院してたんで、10日ほど仕事できなかった。
(私の主治医とベテラン医師が対立したので、翌年に再手術するんですが)
痔ではなく、場所が臀部なんで映画館で座っているのが苦痛でね、苦しくて、映画館の椅子に横になって観た映画が数本あるので、あんまり内容が記憶に残ってないんですよね・・・。
自分の体調が悪いのに、いろんな活動をしていたので、とにかく忙しい2001年でした。
 
みなさんの2001年はどうでしたか?(汗)・・・。
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゾンビマン

Author:ゾンビマン
大阪の映画ファンです。資料・画像を中心に映画を紹介するつもりが自分語りしてたりするからご用心を・・・。

訪問者カウンター

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ